雪国トレーダー日記

dinapoli chart その他もろもろを駆使し、FXで生活していこうという虫のいい事を考えている人間が綴る、マジメでいい加減なブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会

忘年会三昧です。

来る日も来る日も。

太りました。

深夜帰宅のためブログもすっかりさぼりまくり。

トレードはボチボチとやっておりましたです。

昨晩はEUR/YENとEUR/USDでDINAPOLIの「ダブルレポ」が出現し、

「おおっ、転換か!」

とわくわくしていたのですが、

乱高下のあと、レンジといまいちのチャートパターンとなってしまいました。

が、まだまだチャンスは続きそうなので、来週以降も狙ってみたいと思います。

くろぴ



  1. 2012/12/22(土) 15:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓空け

今日は早朝から、ドル/円はギャップ(窓)を空けてオープン。

空いた窓は閉まる、の格言通りショートで入りました。

(もちろん、それだけの理由だけではありませんが…)

すぐに窓埋めするかなーとみていたのですが、

なかなか埋まらず…

まあ、含み益なので、OKですが。

窓埋めするまで粘るつもりです。


くろぴ

  1. 2012/12/18(火) 00:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の収支

忘年会、送別会続きで飲みまくり、食べまくりの1週間でした。

早くも12月に入って2kgほど太ってます。まずいです。

今週はクロス円のロングチャッ、チャッととりまずまずの成績でした。

dinapoliのシングルペネトレーションも何回も出現し、全勝です。

今週の結果
勝ち +250pip
負け -50pip
収支 +200pip

まずまずです。

くろぴ
  1. 2012/12/15(土) 23:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆき

雪です。大雪です。

さむーい中、なかなかエントリーのチャンスがなく、

こちらもさむーい状況。

が、さきほど22:00過ぎのEUR/USDのボリバンのエクスパンション(5MIN)を根拠にエントリーしました。

ここから、結構上がっていくのでは、とLONGでのエントリーです。

ほんとはチャートも添付したいとこですが、

何せ、ブログ初心者のため、お許しを。

さて先週のFXの成績は…

勝ち100pips
負け80pips
計 +20pips

まあ、プラス収支ですので、よしとしましょう。

今週もボチボチやっていきます。

くろぴ
  1. 2012/12/10(月) 23:06:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやいや、さむーいです。

昨日は風で会社が揺れてました。地震みたいに。

今日は雪もふり、本格的な冬到来といったところです。はい。

連日忘年会やら、送別会やらなんやらでブログは早くも滞り、

脂肪だけがたまっていく毎日です。

12月だから仕方がないよね。

トレードはといえば円安基調の調整局面をしっかり、ショートで取らせて頂きました。

昔だと、「今は円安だー」と調整だろうが、なんだろうが円ロングで大きな調整で全部持って行かれる、

というダメトレードをしていたのですが、最近は冷静に

「アップトレンドのダウン調整」というふうに判断できるようになりました。

成長です。

ということで今日は雇用統計。

暴風サンデイの影響がどのように出ているのか楽しみです。

ではでは


くろぴ。
  1. 2012/12/07(金) 15:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の結果

とうとう雪が積もりました。

完璧に冬の到来です。


さて、今週の収支です。

勝ち+90pip
負け-110pip
収支-20pip

pipsだと負けの方が多いですが、利益でいうとプラスです。

打診売買の時点で負けるケースが多く、いわゆる「勝負」に行く前に

撤退してるので、負けpipと利益がリンクしないわけです。

リスク管理をもっと上手にやれば、こんな勝ちpipでも、

もっともっと利益はでるかと思います。

pipで負けても最終的に利益がでればいいわけですから

今後もリスク管理を中心に専業目指します。

くろぴ
  1. 2012/12/01(土) 20:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
